クリアファイルでマスクケースDIY♡

クリアファイルでマスクケースをDIY💖
.
風邪やすっぴんの時に便利なマスク。カバンにマスクを入れて持ち歩く場合、そのままだと不衛生ですし、ヨレヨレになってしまったりします…
そんな時に便利なマスクケースを、クリアファイルで簡単に作れる方法をご紹介します!
.
〈用意するもの〉
クリアファイル(お好みの柄で!)
カッター か ハサミ

定規
ペン
.
〈作り方〉
紙を、縦11cm×横20cmの長方形に上6cmのフタになる部分と左に2cmの出っ張りの部分が出来るよう切ります。
その紙を裏返し、柄がついている面を下にした状態のファイルに入れ、その紙の形に沿ってファイルを切ります。
柄がついていない面のファイルの上の部分を、マスクを入れやすくするため、楕円に切ります。
右の2cmの出っ張りの部分も、柄がついていない面だけ切り落とします。
フタの部分の真ん中の上方の場所に、下向きの半円に切り込みを入れます。
フタを手前に折ってみて半円に合う位置に、半円が入る長さ、1mmの幅で切り込みを入れます。
フタの半円を切り込みにひっかけるようにできればOKです!
横の出っ張りの部分も2箇所、同じように半円の切り込みを入れ、それに合う位置に1mmの切り込みを入れて半円をひっかけます。
これで完成☺💕💕
.
今回のマスクケースの完成サイズは縦11cm×横20cmです。
市販の一般的なマスクが3枚くらい入ります。
好きな柄で作れるので、ぜひ作ってみてくださいね💕
.
#diy#簡単diy#マスク#ケース#マスクケース#衛生的#クリアファイル#簡単#女子力#ミーハー女子#diy女子
#patra#patra_mag