【アームニッティング】初心者でも簡単!手首だけで「スヌード」を編む方法

初心者でも簡単!手首だけで「スヌード」を編む方法

☆C CHANNELアプリをどうぞよろしくお願いします☆
https://goo.gl/RQt99p

冷たい風が吹く冬こそ、
むしろ暖かい季節にしちゃいましょう!

しっかりと防風をし、体温を逃さないようにすれば、
ホカホカと体も温まりますよね。

そこで、手首で編める「スヌード」がオススメ。
なんと道具なしで作れちゃうアームニッティングだから簡単!

しっかりとした素材のビッグロービング(毛糸)は、
100円ショップで購入でき、手早く仕上がるので、
年末の予定日までに用意できちゃいます♪

【用意するもの】
・ビッグロービング(極太毛糸)…4玉 (ダイソーで購入可)

【作り方】
①編む前に肘の長さ4〜6つ分残す
②スリップノット(結び目)を作り、右手首に通す
③2目からは左手の親指と人差指で作った輪を右手に移す
④上記を8目作る
⑤右腕に通っている1目を、次につかんだ毛糸にかぶせる
⑥引き出した毛糸の輪を左腕に通す
⑦上記の作業を編み目分繰り返す
(途中で毛糸が足りなくなったら新しい毛糸を結んで足す)
⑥長さ分編み終えたら伏せ止めをする。
最初は2目編み、先に編んだ1目を後ろの目にかぶせる
⑦上記以降は1目編み、前の目をかぶせる
⑧長めに毛糸を切り、糸端を最後の輪にくぐらせて引き締める
⑨残った編み始めと編み終わりの毛糸を、編み目に巻き込んでできあがり!

好きなカラーを選べば、
寒い日のお出かけも楽しめますね。

カワイイ見た目はアクセントにもなるので、
友達とも差をつけられそう。

アノ人にプレゼントして、
いっしょに暖かい冬をすごしましょう♡

☆チャンネル登録はこちら☆
https://goo.gl/oYu9Z4

☆サブチャンネルができました☆

C CHANNEL Art&Study
https://www.youtube.com/channel/UCVJXV2OYinS6cgt9qHyLqcg

恋するC CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UC5UNFF7OiHNBxzn0tN-ZMzA

C CHANNEL Clippers TV
https://www.youtube.com/channel/UCjLjPR4brGe4oqZMhQOqp9Q

ネイル&メイク&DIY&料理など、動画に関するリクエストやご質問はコメントでどうぞ!

♡WEB♡
https://www.cchan.tv
♡Facebook♡
https://www.facebook.com/cchantv/
♡Twitter♡

♡Instagram♡
https://www.instagram.com/cchannel_girls/
♡LINE♡
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cchannel