【簡単レシピ】ハプニングの連続!(笑)スコップケーキの作り方◆誕生日祝いやクリスマスパーティーに♪池田真子 Christmas Cake Cooking

クリスマスやお祝いにぴったりなスコップケーキの作り方紹介!!
お菓子作りが苦手な私でもなんとか作れたスコップケーキ!!笑
私はお菓子作りになると突然不器用さが発揮されて、今回もハプニングの連続でしたが、今まで簡単レシピの動画を見て、勝手に私を女子力高いなんて想像して下さっていたみなさん、これが本当の私だと思って楽しんでもらえると嬉しいです。😂

私が”簡単”レシピをする理由は、私自身が苦手だからです!
(料理は別として、お菓子作りってめっちゃ難しくない!?笑)

でもお菓子作りは楽しいし好きで、私と同じように苦手な方でも手軽に作れるようなものが紹介したくて、簡単なものに絞って紹介してきました。
お菓子作りが苦手な私が実践することで、苦手な方でも作れるという証明にもなるんじゃないかとも思っています。

手作りは気持ちもより込められるし、オリジナルのものが作れるのも嬉しいし、トッピングのデコレーションは特に大好きだし、簡単レシピの動画を始めてからはおかし作りが上手くなったとも言われるようになりました。♡

買ったものも美味しいけど、私がもし頂く側だったとしたら、それだけの時間を使って自分のために色んなことを考えて作ってくれる人がいたら、すごく嬉しいし素敵だなと思います。♡

なのでお菓子作りが好きだけど苦手なみなさん!
諦めずに一緒にチャレンジしていきましょう♪
お菓子作りが得意なみなさんは、更にスムーズに作れたり、アレンジを加えるのも良いと思います☆
インスタ映えにもなる飾りも一緒に参考にしてみてね♡
インスタにアップしたのはこちら♪



これからも簡単に美味しく作れるものをアップしていくので、楽しみにしてて下さい(´ω`)

材料
・ダイソー 耐熱ガラス
・スポンジケーキ(食パンやカステラも良いかも!)
・お好みのフルーツ(イチゴ、ブルーベリー)
・生クリーム 200cc
(生クリームは出来上がったものを使う方が時短にはなるよ!)
・グラニュー糖 大さじ1杯
・バニラエッセンス(お好みで)
・水 50cc
・グラニュー糖 大さじ2杯
・お好みのトッピング(粉糖、ミント)
↓参考レシピはこちらです!!
https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/145201

食べるときはスプーンですくって取り分けたり、ミニカップで一人分を小分けにして作るのも可愛いよ♪

余った生クリームはココアやコーヒーに入れて飲んでも美味しいと思うので、再活用して下さい*°

●ファンレター宛先はこちら!
UUUMもしくは下記へお送り下さい!
〒573-1151 大阪府枚方市東牧野町27-1 ラ・ブリース京阪牧野 816号室
TC4MATRIX – Music Production – 池田真子 宛

普段のお仕事の様子はTwitterで更新してます!

【池田真子のSNS】
Twitter: https://twitter.com/im757
Instagram: https://instagram.com/Mako_Ikeda
Tik Tok: http://vt.tiktok.com/jjBP2/
池田セカンド:https://youtu.be/G2g1t7TKTgY
757 SHOP→http://ikedamako757.thebase.in/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
●2018/7/7リリース『涙の意味を変えたいなら素直なままでいて。』
MVはこちら▶︎▶︎ https://youtu.be/VHBBBNRlVJw ◀︎

●池田真子 作曲『I believe』2018/1/31リリース!!
MVはこちら▶︎▶︎ https://youtu.be/4VGFb293RcM ◀︎

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【簡単レシピ】スコップケーキの作り方◆ハプニングの連続!(笑)誕生日祝いやクリスマスパーティーに♪

【100均】ん!?ダイソー新作コスメ③◆アイシャドウを使ってみた感想!

【100均】ダイソー新作②◆カンコレチーク全色レビュー!

【100均】間違い発見!?ダイソー新作カンコレリップが高発色◆

【キャンメイク】福袋開封◆ラッキーバッグがお得すぎ💓みんなへプレゼントも!

【GU購入品】1万円以内の大人のデートコーデ×2❤️プチプラ冬ファッション◆

【毎日メイク】大人の艶メイク◆キャンメイクやデパコスなど2018年ベストコスメ使用!デートにも❤️

【ベストコスメ】買って良かったコスメ10点紹介◆2018年のプチプラ・デパコス・韓国コスメやリピ買いアイテムも!

【パッキング】A型による収納法◆2泊3日のキャリーバッグの中身紹介!旅行で100均便利グッズ活用!

【コスメ福袋】買うならどっち?レブロンとメイベリンのラッキーバッグ比較◆

【キャンメイク】新作コスメ全色レビュー◆クラシックマットアイズ!

【100均】大量購入品紹介◆Seria・DAISO・CanDoの収納やDIY・便利&リピ買いグッズなど♪

【着痩せ】3COINSの着圧タイツ履き比べ◆着圧効果はやっぱりすごかった!最も細く見えるのは何デニール?

【お腹痩せ×3】学校や職場でバレずに出来る!座りながらトレーニング◆

【ASMR】ポッピングボバ食べてみたけどなかなか過酷!◆音フェチ!

【※女性専用動画】買って良かった下着紹介◆プチプラで美胸に見える!がっつり胸元が開いた服もok!

【お腹痩せ】簡単回すだけ!ながら筋トレ

みなさんに初めて語る過去。人は変われる。池田真子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●字幕をご協力して頂ける方を募集しています。🇰🇷🇺🇸🇨🇳
英語や韓国語など、可能な言語を含めてこちらにご連絡をお願い致します!
MakoChannel757@gmail.com

●お仕事・出演依頼はこちらにお願い致します!
→MakoChannel757@gmail.com

ご視聴ありがとうございます🌷