【100均グッズ】失敗無し!パリッとフルーツ飴の作り方◆6回失敗した人が教える100均で透明感いちご飴の簡単レシピ◆材料3つ ASMR 咀嚼音 池田真子 탕후루

〜 ASMR(咀嚼音・タッピング) / 失敗しない!簡単フルーツ飴の作り方〜 탕후루 / 과일 사탕/딸기 사탕
材料3つでパリッパリのフルーツ飴(いちご飴・ぶどう飴・みかん飴)の作り方を紹介しました!
6回失敗して学んできた人が教える、透明感あるフルーツ飴です!最後にASMRも♪
色んな分量や時間などを試してやっとこの作り方にたどり着きました!!
この方法で作ってからは失敗していません!
お鍋は薄い方が良かったので、100均 DAISO(ダイソー)の物を使用しました!
クッキングシートやトレイ、竹串なども100均で揃います!

お菓子作りが苦手な私でもできたので、タイミングや注意点さえ気をつければ多くの方が成功しやすいと思います!
途中で「触らない・揺すらない」は、絶対守ってね!!結晶化してシャリシャリになっちゃうよ!!
もっと飴や中のフルーツを甘くしたいって方は、お鍋で飴色が変わるまで飴に付けるのを待っても良いと思います!
透明な飴で仕上げると、程よい甘さになり、見た目も透明感があって可愛いよ♪
分量は水の量を変えてもできたけど、私はこの割合が一番綺麗で失敗しにくかった!
おやつとか、女子会パーティーとか、インスタ映えもバッチリ!
今まで失敗してきた方も、是非このレシピでリベンジしてみてください!!

▼おすすめ動画も参考にしてね!
【100均グッズ】材料2つ!パリッと生チョコ!失敗無し◆
→ https://youtu.be/FpfhQnDWVhg

ASMRの再生リストはこちら!
→ https://www.youtube.com/playlist?list=PL3Q_iDNqlxnqiUWI4wvrVYnUifdEyS1Ew

▼材料(サムネイルにある数分くらい作れます!)
・砂糖 180g
・水 135ml
・好みのフルーツ (皮付きや水分の出にくいものがおすすめです!)

フルーツ以外のお鍋やクッキングシート、竹串など100均で揃えられるよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
_______________________

ご視聴ありがとうございます💐
『池田真子 Mako Channel』は、 100均グッズ購入品(100均マニアです)、収納法、コスメ、プチプラアイテム、100均DIY、ASMR、簡単レシピ、Vlogなど、一人暮らしの女性や主婦の方々が手軽に試したり真似できるような内容を主に紹介しています♪
私なりの自分で自分を幸せにできる方法を、たくさん提案していきます!
楽しいと思うことをどんどん追求していこう*°

まこ
_______________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼こちらもみてね🍋(池田真子で検索!)
Twitter:@im757
Instagram: @mako_ikeda
音楽チャンネル/ママライフチャンネル
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

■ファンレター宛先
573-1151 大阪府枚方市東牧野町27-1 ラ・ブリース京阪牧野 816号室
TC4MATRIX – Music Production – 池田真子 宛
——————————————————————————

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
————————————————————————–

#フルーツ飴 #いちご飴 #ASMR