塩が芸術になる不思議 #Shorts

0

塩で簡単アート⁈ ソルトペインティングで贈り物♡ #Shorts

ソルトペインティングって聞いたことありますか?
海外の子供たちに大人気なものらしいのですが、
実は大人も楽しめちゃうんです!!

塩にじわ~っと色が広がっていく様子が本当にキレイ!
アートにルールはないので自由に楽しんで♡

作業時間:約45分
材料費:約300円

【用意するもの】
・写真立て
・木工用ボンド
・塩
・絵の具
・(お好みで)ドライフラワーや造花
・グルーガン

【作り方】
① 写真立てのガラスパーツに木工用ボンドで文字や絵の具を描く
② ボンドの表面が乾かないうちに塩をまぶす(たくさんがオススメ!)
③ ボンドが乾いたら、余分な塩を振り落とす
④ 絵の具で作った色水を描いた文字や絵の上に垂らしていく
⑤ 写真立てガラスパーツと同じ大きさの厚紙にドライフラワーをグルーガンで付ける
⑥ ガラスパーツ・厚紙を写真立てのフレームにはめたら、フレーム表側に造花を付ければ
完成

少しの道具でカンタン&キレイに仕上がります☆
上手にできたら家に飾ったり、特別な日のプレゼントにしたり…
描くメッセージも特別なものにしたら、喜んでもらえそうですね♡

ネイル&メイク&DIY&料理など、動画に関するリクエストやご質問はコメントでどうぞ!

♡TikTok♡
https://www.tiktok.com/@cchannel_girls
♡WEB♡
https://www.cchan.tv
♡Facebook♡
https://www.facebook.com/cchantv/
♡Twitter♡

♡Instagram♡
https://www.instagram.com/cchannel_girls/
♡LINE♡
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cchannel