【簡単】最近ベリーショートにしたのでヘアセットを紹介 !!!【オーダーの仕方や、カットの時に美容師さんと話すとオススメの事も最後話してるよ!】

0

今回の動画はベリーショートにしたので、またしてもヘアセットを紹介させて頂きました!

ヘアセットした状態のFRONT、 SIDE、BACKのシーンもあるので、是非是非美容師さんにオーダーする時とかに使ってね…!!

結構、インスタやTwitterで聞かれてた質問にも最後の方答えてるんだけど、本当に本当にショートカットって難しいの…!!!!
ロングやボブのカットが上手くてもショートは全然カットが違かったりするので、個人的には「ショートカットが上手な人」にしっかり自分の細かい要望を伝えて一緒に美容師さんと相談して決めるのが1番だと思う…!!

うちのショートも本当に難しくて、自分がオーダーする時にお願いしてる事は…
▼ストレート+絶壁で後頭部がぺちゃんこになりやすいので、ヘアアイロンを少ししただけで自然にふんわりする様にトップの毛を結構短めにして貰う
▼横髪はヘアセットした時にザクザクして見える(自然な束感)ように切って貰う
▼顔の輪郭が気になるので、輪郭が目立たないように切って貰う
▼全体的にヘアセットしてなくても束感が欲しいので凄くすいて貰う
▼サイドが伸びてくるとボリュームが出やすいのですいて貰う
▼襟足にクセがあるので、目立たないように切って貰う
とか、とにかく沢山煩いくらいお願いしてます!
イメージが美容師さんに伝われば伝わるほど、当たり前だけど理想の形にしてくれるし、切り終わってからも全体のバランス見てカットしてくれたりするので、とにかく些細な事まで言ってみるのがショートカットは凄く大事だと思います…!!!

ちょっと長くなっちゃったけど、参考になれば嬉しいです!!

P.S
Twitterやインスタのボーイッシュ風の時は、前髪を自分で目の上くらいのパッツンにして、ギャッツビーの灰色でヘアセットしたよ!!

見て頂きありがとうございます!
SNSもやってるので良かったら覗いてください…!!

[Twitter] https://twitter.com/KIMAMALabo
[Instagram] https://www.instagram.com/lovetomato_24/
[makey] https://makey.asia

【グッズ】
[ MAKEY SHOP ] もふもふオクトマス/ルクリア
https://sp.mu-mo.net/shop/rr/makey

[KIMAMALabo] 香水
https://kimamalabo.shop/

[hitoiki] ファッション
https://hitoiki-store.com/

[from T] Tシャツ
https://fromt.shop/

【メンバーシップ】
[メンバー登録用リンク🦔]
https://www.youtube.com/channel/UC4GMLPKC8TgfW1BtJ-0vf-Q/join

BGM音源→フリー音楽素材MusMus
効果音音源→効果音ラボ
アイコン素材→落書きアイコン